ホーム 上へ

 

 

阪神優勝2002年版
阪神優勝2003年版
阪神優勝2004年版
阪神優勝2005年版
阪神優勝2006年版


阪神優勝2010
阪神優勝2010
阪神優勝2010
阪神優勝2015版
阪神優勝2016版

阪神優勝2010

虎ファン特有(?)の自虐と自己讃美が満載のページです。

 



=このページは毎月給料支給日の数日後に更新されます=

<リンクも引用も自由です。希望者はいないと思いますがご勝手にどうぞ。>

 

本日より優勝マジック144点灯!

 

私の好きな川柳

一点差 血圧注意 トラのファン


まだ早い 言って見ている 順位表

貧打です 飛ぶのはいつも 野次ばかり
 

(2002年版〜2013年版も見てください)

日付

予想順位

(希望)

今の気持ち

予想 優 勝

順位予想:

1位:阪神 2位:巨人 3位:広島

4位:ヤクルト 5位:中日 6位:横浜

本音の

予想順位

1位:巨人 2位:阪神 3位:広島

4位:中日 5位:ヤクルト 6位:横浜

(3位から5位は入れ替わる可能性あり)

打線は水もの。ピッチャーの揃ってるチームがやはり終盤強い。阪神は先発、中継ぎとも不安。ニューヒローを待つしかない状態。その点、広島はピッチャーが安定してる。特に新人の大瀬良がかなりいい。横浜は巨人のお客様状態が続く限り、巨人が貯金を増やし、横浜は借金を増やす。
巨 人 選手層の厚さは今年もピカイチ。けが人、故障者続出待ち。
オリックス バランスが昨年より良くなってる。Aクラス間違いなし。
楽 天 打線も、投手も昨年より一枚下。でも底力はある。

パリーグ

予想

1位:ソフトバンク 2位:オリックス 3位:楽天

4位:日本ハム 5位:ロッテ 6位:西武

(3位から5位は入れ替わる可能性あり)

セリーグより打線は活発。投手力より打線の高低で決まりそう。
観戦日

予想順位

(希望)

コメント
4/4 もちろん優勝 対横浜戦。6対5で数年ぶりに上本によるサヨナラ試合を観戦。しかし横浜は阪神相手だと強い。巨人相手にもこれぐらい頑張ってほしい。一塁側アイビーシート。<妻、まっちゃん>
4/19 優勝 対ヤクルト戦。7対5で勝利。ゴメスが大活躍。喫煙室で一人の若者がモニター見ながら、「ゴメスごめんな!オープン戦のときボロクソ言って、ゴメスごめんな」と何度も言ってた。「さあ、みんなでゴメスありがとう、と言おう」「ゴメスありがとう!」と彼がモニターに言ったけど誰も共鳴しなかったのがおもろかった。
西宮市民招待によるレフト外野席。上から3段目(50段)の天井桟敷。眺めがよかった。<永○先生、まっちゃん夫婦>
4/29 優勝 対広島戦。1対0。福留のホームラン1発で決まり。一年通じて彼が活躍すれば優勝間違いなしだけど、ケガが多すぎる。西岡代役の上本は上出来。マエケンが巨人戦に投げたばかりなので出てこなく助かった。
8人でライト側スタンド観戦の予定が雨模様のため誰も来ず、1973年の対巨人戦(勝ったほうが優勝の試合。大敗して阪神ファンがグランドになだれ込み暴動を起こした試合)以来のひとり観戦。7人は裏切り者。これで今年の観戦は3勝0敗。まことに順調。
8/21 たぶん優勝か? 対中日戦。5対4でかろうじてヒヤヒヤ勝利。安藤がリリーフで2点獲られ、あいかわらず不安定。大阪ドーム一塁側自由席は5階の最上段。甲子園の銀サンより高い気がして、慣れるまで頭がクラクラしたが、天井設備を眺めたり全体の景色を見れて違った意味で楽しめました。<I先生>
9/9 2位希望 今日から巨人戦。中日との3連戦で3連敗。これでトドメをさされた。中日は今さら頑張ってどうするというのか。テニスの錦織が格下相手に3セット獲られて完敗し優勝を逃したのと同じで、阪神は肝心な時にズルズル負けます。巨人とは4連勝しかない。
10/19 日本一 棚からぼた餅でCS突破。あれよあれよと巨人に予言通り4連勝。シ−ズン2位なので喜びも7割。巨人戦では今期最高の攻撃がたまたま出来た感じ。レギュラーシーズンの個人成績は他チームを圧倒してたのに、終わってみれば7ゲーム差のそれも棚ボタ2位。バントと盗塁の少なさがこの結果を招いたと思います。
総評 まぐれのシリーズ進出 6戦目の甲子園を見る予定が、福岡で負けてソフトバンクが優勝し、見れなかった。
和田監督はCS突破のときに「日本一になるまで胴上げはしない」と言って胴上げを断ったけど、こんなことならあの時胴上げしてほしかった。
そもそもシーズン2位、それも7ゲーム差で日本シリーズ進出は合点がいかない。なにか交流戦の延長みたいな感じで気分的に緊張感がなく盛り上がらなかった。
ドラフトも相変わらずくじ運が悪いし、数少ない生え抜きの鳥谷は出ていくし、再び暗黒時代がやがてやってくるのか?

この Web サイトに関するご質問やご感想などについては、miki(アットマーク)wordmiki.comまで電子メールでお送りください。 
            最終更新日 : 2014/05/09