ホーム 上へ

 

 

阪神優勝2002年版
阪神優勝2003年版
阪神優勝2004年版
阪神優勝2005年版
阪神優勝2006年版


阪神優勝2010
阪神優勝2010
阪神優勝2010 阪神優勝2010
阪神優勝2016版

阪神優勝2015版

虎ファン特有(?)の自虐と自己讃美が満載のページです。

 


=このページは毎月給料支給日の数日後に更新されます=

<リンクも引用も自由です。希望者はいないと思いますがご勝手にどうぞ。>

 

本日より優勝マジック144点灯!

 

私の好きな川柳(いろんなところからのパクリです)

便座まで トラのマークで 落ち着かず


心配や 勝てば勝ったで 心配や

負ける気は しないけれども 拝んどく
 

(2002年版〜2014年版も見てください)

日付

予想順位

(希望)

今の気持ち

予想 優 勝

順位予想:

1位:阪神 2位:広島 3位:巨人

4位:横浜 5位:ヤクルト 6位:中日

本音の

予想順位

1位:巨人 2位:阪神 3位:広島

4位:横浜 5位:ヤクルト 6位:中日

(3位から5位は入れ替わる可能性あり)

目立った補強のない阪神と巨人、中日が順位を下げる。中日、ヤクルト相手にいくつ星を稼げるかがポイント。阪神は外人4人が充実してるし、昨年ケガで出遅れた福留西岡が普通の活躍をすれば、優勝間違いなし。上本の活躍も期待できる。
巨 人 坂本長野のケガによる出遅れが大きい。これといった補強もなく内海も不安定。今年で契約の切れる監督は、松井がヤンキースとのフロント契約により交代がすぐになくなり、来年も安泰が決まり危機感がなくなっている。
オリックス 12球団随一の補強により、これで優勝しなかったら指導者の責任。
楽 天 ことしもあきまへん。

パリーグ

予想

1位:オリックス 2位:ソフトバンク 3位:日本ハム

4位:西武 5位:ロッテ 6位:楽天

(3位から5位は入れ替わる可能性あり)

セリーグよりスター選手が多いので、勝負に興味がなくても見てしまう。
観戦日

予想順位

(希望)

コメント
4/9 もちろん優勝 対横浜戦。1対2で負け。和田監督の変え時がすべて裏目。
好投の岩崎を8回福原に交代。観客から「え~?」という歓声。たちまち2点失点。
9回先頭の梅野(この日2安打)に変え新井。やはり観客から「え~?」「なんで変えるんや」の歓声。やっぱり3球3振。それも代打のくせに2球続けてストライクを見逃し。
今のところの順位が予想の全く逆になってる。
(西宮市民優待席の外野天井座敷。M子同伴)
4/28 優勝 対ヤクルト戦。3対1で勝ち。4回からの観戦だったので、阪神の1本のヒットも見ずに勝利してしまった。期待の新人江越が一発打ってそのまま何の攻撃もなく勝利した。阪神3安打ヤクルト7安打の貧打線。
(西宮市民優待席の外野天井座敷。G太同伴/SE社Sさんグループ3人)
4/30 優勝 対ヤクルト戦。5対1で勝ち。観戦2連勝。4月9日の観戦の時と同じく、岩崎好投するもまたも勝ちに恵まれず。高宮が1/3だけ投げて勝ちをさらっていった。
相変わらず、選手交代に合点がいかない。良太もこの前と同じく代打で3球3振。
(西宮市民優待席のアルプス。外野席を桐にプレゼント。M夫婦の席)
5/28 できればAクラス 対楽天戦。4対3で勝ち。観戦3連勝。延長11回、押し出しのファーボールで福留連夜のサヨナラ。
4年目年俸600万円の荒木が大活躍。6打席全部出塁。3の3で猛打賞(4年で4本しかヒットを打ってなかった)。打球は全てライナーで可能性を感じた。この日は期待の新人北條のデビューも見れた。
(立ち飲み屋「桐」よりプレゼントのアルプス。生涯3度目のひとり観戦。1度目は42年前の阪神対巨人で勝ったほうが優勝の試合。2度目は昨年、「桐」のメンバー5人が誰も来なかった試合)
6/6 Aクラス希望 対日ハム戦。1対0で勝ち。観戦4連勝。
大谷が先発(7回まで1失点)、7番の打席(3三振)。メッセンジャーに負けないくらいでかい。一塁側アルプス最上段からでもでかさがわかる。試合は投手戦というか貧打線。大谷はそれまで7連勝。初めて土をつける。メッセンジャーは前日雨で流れた試合のスライド登板。大谷は予定通り。もし阪神のピッチャーがスライド登板してなければ横山だからたぶん負けてたと思う。
相変わらず一塁側のアルプスの売り子はかわいい子が多い。
(日生のチケット。一と)
8/29 Aクラス希望 対ヤクルト戦。4対8で負け。これで観戦4勝2敗。ひとつの内野安打から8回まで好投のメッセンジャーが突然くずれた。あとで出てきた中継ぎもどどっとくずれた。毎年恒例の9月にどどっと弱くなるパターン。こんな試合の展開では優勝は無理。読売テレビの森さんが言ってたけど、10連敗する底ぢからがあるので、今は一位でも信用できない。これは阪神ファンならみんな感じてること。
(桐より。一塁アルプス。M子と)
 10/8 優勝せんでもええ   2年連続広島のずっこけのおかげでCS進出。広島がかわいそう。
総評 予想通りの・・・ 予想通りのここ一番での弱さ。パリーグのほうが層が厚いので、日本シリーズにセリーグのどのチームが行ってもコテンパンでしょう。

この Web サイトに関するご質問やご感想などについては、miki(アットマーク)wordmiki.comまで電子メールでお送りください。